嫁の仕事

天気予報は雨だったのに


晴れました。



なので、まずまずの客入りでした@バイト先。



しかしコーヒーチケットの人2人、何も注文しない人1人を含めるお客さん6人だったので・・・

売り上げ的には少ないな。

私のバイト代は出てないな。


とりあえず、この土曜のバイトは年内で産休(というか退職だよな)という感じにしました。


体調が順調ならですけどね。何があるかわかんないしね。
平日の仕事優先だしね。




お昼に帰宅してからは、あんまりにも天気がいいので、旦那さんと我が家のウッドデッキにテーブルを出してお弁当とパンを広げてランチ。


室内にいるより外の方が暖かいのだものな・・・
リンちゃんも一緒に日向ぼっこ。


お腹が満たされたら3.5人(2人とお腹の人と1匹)で夕方までガッツリ昼寝しました。


平和だなぁ・・・



そして、今晩は旦那さんの親族のほとんどの人が集合する宴会があったのであります。


明日の旦那さんの従兄弟の長男の結婚式の前夜祭みたいなもんなんだけど、明日、みんな、昼から結婚式だよね?ってくらいの飲みはしゃぎっぷりでワロタ


てゆうか、本家の跡取りの1人息子が結婚するって話だから、とにかく盛大に行われる模様。


今日の宴会も濃い血筋の関係者(新郎側)だけで総勢20名が参加。


私達の結婚もついでに報告されたので、とりあえず皆さんにご挨拶してまわりました。


私達の結婚披露宴会は私の親戚ばかりだったしね。会ったこと無い人ばかりだった。


みんな気さくでいい人達だったので、軽く緊張してたけど取り越し苦労でホッとしました。