芸術の秋


今日は結婚式に参列。


旦那さんが。



と、いうわけで、母上と一緒に金沢まで送りにいきました。


会場前で降ろして、私たちはいつものように、県立美術館へ。


母上と金沢へ出かける時はたいてい県美に行くよなぁ・・・


今日はこれ。

http://www.ishibi.pref.ishikawa.jp/event/4event.html
日本伝統工芸展。

母上は最近、陶芸をならっているので、こういう焼き物なんかが展示されるものを見にいきたがります。


私もどっちかっつーと絵を見るより工芸作品とか見る方がすきなのでいいけどね。


これを見てからお昼を食べて、ブックオフに寄って帰宅。


夕方、実家の母屋までバスでもどってきた旦那さんを迎えに行って本日の任務終了。


妙に疲れた・・・




出たり入ったりするとリンが甘えん坊になるんだな。
お腹の上に座ったまま動かないよ。