また父抜き


日曜日だけど、天気がイマイチ。


今日は父上が町内の運動会で1日中いないので、母上と私達夫婦の3人でおでかけ。


本当は、一乗谷ソフトバンクのCMのところ。実は結構近い)に行きたいって言ってたんだが、天気悪いし・・・紅葉も少し早いかな?ということでまたの機会に。


なので、ランチをかねて金沢へお買い物。


ランチは私の大好きなインド料理屋さん。

ナンが好きなので、インド料理屋はわりと行くけど、ナンが1番ウマイのはここだろうと思います!

前は同じくエスニック好きのマスタねーさんと一緒に行ってたんだけど、ねーさんが名古屋へ旅立ってからはすっかりご無沙汰でした。

久しぶりに食べたけど、やっぱりナンもカレーもこの店は1番だなぁ。

またすぐ来たい。次は夜に。


御飯のあとは、あかちゃんホンポへ。

マタニティ用のタイツが欲しかった。とりあえず冬の必需品だし。

あと、ヨシエちゃんが言ってたイスにもなるしベットにもなるヤツを下見。

母上は洋服とか帽子を買いたがっていたが、性別がわからないので却下。

ま、女の子の服を男の子にきせるのもかわいいかもしんないけど。
(逆はそうでもない)


あかちゃんポンポにあんまりいいマタニティな服がなかったので、無印良品ユニクロにも行く。

ブカブカのニットとインナーにもなりそうなカットソーを購入して終了。

旦那さんも今週の旅行用に上着を買っていた。

山は間違いなく寒いだろうからな。厚着しなくては。


夜はリンがとうとう、布団の中でずっと寝るようになった。

暑くなると布団の上。
寒くなると中。

タダでさえトイレが近くて夜中に起きるのに、さらに起きなきゃいかんことになったぞ・・・・