とりあえず、生中


今日は委員会の日なので、議員全員が登庁です。


北海道の視察は天気が良くて寒くもなくて良かったそうです。


しかし、議員達は視察続きと会合続きでみんなとっても元気がない(笑)


おっちゃんだしねー

歳には勝てないのだねー


ちなみに北海道土産はこれでした。

蔵生(黒)6枚入

蔵生(黒)6枚入

生チョコは昔嫌いだったけど、今は好きです。



今日の夜は旦那さんの会社の人たちが参加する業界団体のボーリング大会がありまして。

せっかくなので応援に行くことに。
(というか、ボーリング場のサーティーワンアイスが食べたかっただけともいう)


20数チームで100人くらいの参加かな。
もちろん、会社別のチーム選なんだが・・・

いやー我が旦那さんは本当にボーリングがヘタで・・・(笑)
先週練習に行ってたのに、おもいっきりチームの足をひっぱっておる状態だったよ。

表彰式を最後まで見て、解散、ということに。

んでそのあとは2人で御飯を食べにいきました。


久しぶりに「あん庵」

あん庵

食べログ あん庵

たまーに行ってたんだけど、妊娠してからはご無沙汰。
ここのママにはよく行く先々で出会うから久しぶり感はなかったけども、料理を食べるのは久しぶりー!

やっぱここの豚の角煮は最高ー!

あとはブリカマと秋刀魚とイカの刺身と温野菜サラダと手作り豆腐を食べました。

そして
妊婦なのに生中2杯飲んじゃったという話。


ママが「私も妊娠中、めちゃくちゃ飲んでたけど、息子は育ったよ」と言ってビールを飲むことの正当性を旦那さんに説いてくれてました(笑)


しかし酒弱くなった。

生2杯でそうとうクッツリくるし、軽く酔っぱらうし、もうれつに眠くなるな。

あん庵の生中サイズ(大きめのカップ)なら3〜4杯飲んでも平常だったというのに・・・

安上がりだけど、なんか寂しい。


もちろん、帰ってからはバタンキュー!!



待ちくたびれたなの