巨大カリフラワーと巨大ブロッコリー

わーい!


祭日だ〜!


勤労感謝の日だ〜!



しかし


天気も悪く、予定もないので、引きこもりデーにしました。


午前中は掃除と夕飯の買い物とネット


昼からはこないだ作った柿ジャムとまたしても貰ってしまった柿を使ってパウンドケーキを作ったり

(母上の朝食用)


そして小説を読みながらリンとうたた寝


本当は遊んでほしいなの



ちなみに今読んでいるのはこのシリーズ


読みやすくてなかなか面白いです。




先日より、我が家の畑では毎年恒例の巨大カリフラワーと巨大ブロッコリーが採取されております。


カリフラワーは本当にでかいんだが・・・・

なんでスーパーのって小さめなんだろうね?

大きくなるまでおいとけば大きくなるみないなのにね?

扱いにくいからだろうか


他にはネギや大根や白菜なども収穫できるので、我が家の野菜室は常にパンパンだったりします。



エコに厳しいな!



リンにも厳しいなの


本などで猫が食べれるものを調べると、この中ではブロッコリーの芯なら柔らかく茹でて食べさせてもいいそうだけど



もちろん、食べんわなぁ〜!