お菓子博覧会

先週は

・沖縄へ視察へ行っているひと
・香港マカオへ視察に行っているひと
・東京へ公務で行っているひと
・東京へ叙勲をもらいに行っているひと


と出かけている議員さんばかりだったのですが


今日からみなさん普通に登庁してきております。

そして、それぞれの議員さんがそれぞれにお土産をくれるので、私の手元はお菓子だらけなってしまいました。
(他の議員さん達にはこれ、私にはこれ、と二つずつくれる)


まず「ちんすこう」が2種類
箱で来た(笑)

新垣ちんすこう 12袋入

新垣ちんすこう 12袋入


この、塩のやつは美味しかった!


んで外国土産といえば、マカダミアナッツとかチョコだよね

これも2種類。箱で・・・
[rakuten:tabiichiba:10014558:detail]

[rakuten:y2pro:10001291:detail]

このフェレロとかいうのはイタリアで有名らしい。
さすが香港マカオ。ヨーロッパ寄りですね。


んで、叙勲といえば、新宿中村屋のゲッペイ!
栗あんのやつが美味しいんだよね〜

これはひと箱だけだったので、議員さんにもわけた。

あと、最近よくもらう東京土産のシュガーバターの木シリーズ。


三種類くらいあるんだけど、このサンドになってるやつが美味しい。

これは事務局の女子限定で少しだけもらう。


あとまだ香港の「嫁喜」と書いたクッキー詰め合わせみたいなのも箱でもらったんだけど、もう自分だけでは処分できないので


土曜のバイト先や母上の仕事先にもって行きました。



でもしばらく仕事中のお菓子と夕食後の甘いモノにことかかない感じです。


ありがとうございます。


んで。

話はかわりまして。


去年もかなり苦しんだ覚えがあるんだが、相変わらず、役所内、そっとやちょっとじゃ暖房が入らないようでありまして。




さむーーーーい


とにかく、さむーーーーい!



嫌な季節になってきたなぁ・・・


そんなわけで、足も冷え冷えなので、今日は久しぶりに湯たんぽにお湯を入れて、布団の中に。


夕食前に入れておくと寝る時にちょうどコトコトになっております。



そして
夜中起きると・・・・




ちょうど湯たんぽがあるあたりの布団の上で丸まって寝ている猫がいたのでした・・・



そりゃあ暖かいだろうお前


おかげで私は寝る場所少ないわ寒いわだっつーの!



(夜中だったので、画像はありません)