滞在時間3時間


大丈夫です。



結論から言いますと、無事にライブ、行けました!



本当にどうなることかと思っていたけど・・・良かった・・・



なんかね、13時30分から委員会ではあったんだけど、いつもなら長引いたら2時間とか2時間半とか会議してることもあったりするんだけど


今日は、15時から役所の外で市のイベントがあるということで


それに行かねばならん議員さんも多数いたこともあって


委員会は早々に切り上げ(そんなことでいいのか?と市民視線では疑問に思うけどな)15時のイベントにむけて出かけてしまったので・・・


誰もいない!ラッキー!


みたいな。

まぁ、反市長派の議員さんは部屋に残ってたけど、やはり来週の政経パーティーの券を売らなきゃいかんということで早々に出かけてしまったし


なので、余裕で駅に着けたわけですよ!


昨日のうちに切符も買ってあったし!


指定席にもしてあったし!


駅のコンビニで買い物することもできたからね。はぁ、先週からずっと心配してたことだから本当にホっとした。


しかしまだまだ安心はできません。
名古屋駅には18時21分に着くわけです。

ライブは18時30分から。


間違いなく遅刻しそう!だけどいかにスムーズに会場へ行き、少しでも遅れないようにしなくてはならない!

会場は愛知県芸術劇場という栄にある新しめの会場なんだけど

過去何回かしか行ってないし、しかも最後に行ったのもそうそう前だし・・・


しかし、早歩きで地下鉄を目指し、スムーズに電車に乗り込み、事前にどこの車両に乗ってどこの出口から出たらいいかというアドバイスをマスタねーさんからいただいていたので、難なく会場へたどりつき、


まさかの本公演に間に合うという奇跡!!!


すごい!ジョリマダムがそろっていないだけでこんなにもスムーズか!



会場に入ったら、なんか前座?みたいなコントをしてて、その後にいつものBE MY BEBY♪が鳴り始めた感じ。

この曲聞かないと團ちゃん見に来た感が薄いんだよね!

だから聞けてよかった〜!


その後も、いつものナンバーでライブは進行していくわけなんだけども。


本当にね。

團ちゃんは先日でたアルバムも聞いてないしね

曲を聞くのはライブの時くらいなんだけどね


やっぱ、底なしに、楽しいんだよな〜

キラキラは何度聞いてもジーンとくるし

愛羅武優は涙が出そうになるし


ゴットスピードも鉄のハートもワンナイトも恋人もスインギンも全部楽しい。


ブラックなジョークまんさいのわけのわからないVTRも長々と放映したりね



あぁ、團ちゃんのライブに来たなぁと心から嬉しくなりました




んで



ライブ終わったあと、新幹線乗り場まで入場券買ってマスタねーさんが着いてきてくれたんだけど、


帰りの電車で食えっつってパンくれるやら、スコーンくれるやら、名古屋土産くれるやら。


オカンか!


みたいな(笑)


本当、ゆっくりして、いろいろ團ちゃんのこととかおしゃべりしたかったなぁ





と心から思いながら、新幹線に乗り込んだ、22時11分でした。