すっげー晴天!!


いやー


びっくりするくらい良い天気になった日曜ですね!!


昨日も天気良かったけど、今日はさらに良くてそして気温も高い!




いうことで、日向ぼっこを兼ねて、獅子吼というところへ行きました。

http://w2232.nsk.ne.jp/skyshishiku/index.html



いやー


地元石川にあって、てゆうか車で小1時間のあたりにあるというのに


行ったことなかったんだよね!

だいたい、スキー場としか思ってなかったしね!


実はそんなにスキー場じゃなかった。スキーするところ少なかった。

バーベキューとかキャンプとか、そしてそして



パラグライダーだらけだった・・・





雲ひとつない空に、無数のパラグライダーがとっても綺麗だった。



しかし、ライダーはもれなく60歳以上のオジサマ達ばかりだよ

そんな年代に流行ったのもあるらしいが、きっとお金と時間に余裕がある人の趣味なんだろうなぁと推測します。



ゴンドラがちょっと高くて(私は高所恐怖症です)怖かったのを除けば、とっても楽しい場所だった。


今度、県外からのお客さんがきたら連れて行こうと思います。



まず近々、相方を連れてきます。

なぜかというと


相方そっくりの獅子頭が飾ってあったから(笑)


獅子吼は獅子という名前がついてるからか、世界と全国の獅子頭を展示してあるスペースもあったんだけど、この獅子頭、そうとう相方に似てると思わないですか?

しかもこの獅子頭、めちゃくちゃでかいんですよ。

人間くらいのでかさあるんですよ。


思わずテンションあがって相方にシャメしました。



「他人、いや、他獅子とは思えない!」


と返事がきました。



本人も認めるこのそっくり加減。



こんどは是非本物を見せてあげたいです。