天城越え

今日も天気いいっすね!


秋晴れですね!



というわけで、父が朝早くから部下の結婚式に金沢の山奥まで出かけたので



終わった頃に迎えに行くのも兼ねて、紅葉を見に行きました。


いやー!


今年は猛暑の影響で紅葉がすごいとは聞いてたけど


本当だったよ!


山が燃えてるわけですよ石川さゆり並みに!


右見ても

左見ても


真っ赤です山。


すごく綺麗でした。

もちろん、どこへ行っても人大杉ではありましたけど。


せっかく山に登ったので、お昼御飯は蕎麦。

そば処 花川

食べログ そば処 花川

なんか変わったメニューがあったり(蕎麦が真っ黒とか)
付きだしにおばんざいが出たり、蕎麦粥が出たりとなかなかサービスも面白くて良い店だった。

蕎麦も硬くて細くて私好み♪

また行きたい。

(食べた蕎麦の写真は撮り忘れました)



昼過ぎに父を迎えに行って帰宅。


帰ったのは15時半くらいだったんだけど、
いつも私が仕事からかえってきたタイミングでリンに御飯をあげているわけです。
それは17時くらいなんだけど、リンはもう「私が帰ってきた=ごはん」と思ってしまうらしく、

まだ時間早いのに、猛烈なる御飯の催促。

御飯のしまってある棚の上から動きません。

早くちょうだいなの!


でも17時まで心を鬼にして待ってもらう次第ですよ。


過保護だけど、厳しいママですよ。