気軽にお越し下さい

先週はお休みだったので、2週間ぶりに土曜日のアルバイトです。



いやー


2週間まえよりまた一段と寒くなったからか



常連の障害がある人たちがダレーーーも来ないときたもんだ。

先週休んだり、最近は午後から閉めたりしてるからかもしれないけど・・・


しかし


常連さんは誰も来なくても、私の友達がわんさかやってまいりました。


今日も野菜が安く売ってたので「野菜安いよ」メールをしたからってのもあったんだけどね

まずマドカちゃんがギンガを連れて来店。


ギンガ久しぶりに見たけど、しっかり歩けるようになっててビックリ

店の中を縦横無尽に歩き回ってました。


(後になって写真とればよかった!と後悔)

そのあと、入れ替わるようようにしてナオコちゃん家族御一行が来店。


クルミたんがクッキーを夢中で、でもそれでいてチョビットずつ大事に食べてるのがかわいらしかった。


(そして後になって写真とればよかった!と後悔)


その後、元事務所OBが2人来店。


野菜買ったりコーヒー飲んだりしていってくれる。


ゆかりママにも野菜安いよメールしてたんだけど、双子が風邪ひいてるとかで来れなかった・・・


こんな風に友達の顔を見れるのも楽しいなぁ


てゆうか、こんなんで本当にバイト代もらっていいんかよって感じ(笑)



そんなわけで、友達と談笑して過ごした、素敵な土曜日の午前なのでございました。



夜は今日も暖を求めておでん屋さんへ。


おでんしかない店なんだけど、1人でキリモリしているママが
(ママいうても80歳こえてますが)とにかく耳が遠くて、注文がままならない(笑)

それも込みの御愛嬌で繁盛してる店なんだけどね〜



久しぶりに行ったけど、やはり冬はおでんと熱燗だなと思いました。