宗方は享年27歳


こう、人って周期的なものってあるじゃないですか



たとえば



木の芽時になるとフワフワした人が出没するとか



満月の日は人が亡くなりやすいとか



月にいっかい、女病前になるとイライラするとか



なんかそーいうさ

説明がつきにくいけど、不思議な周期みたいなもんがさ





そう、実は今



「マンガを読み返す周期」



に入ってきたジョリマダムのマダムでございます。



どうも。





確か、無職中に1回そういう時期がきて、帯ギュとかいくえみとか読み返した覚えがあるんだけど



今回は


エースをねらえ!


を読みかえしてます。


これ読み終わったら「うしとら」だな、と思ってます。



いやーしかし

私の持ってるのは愛蔵版みたいなので4巻になってるんだけど

3巻あたり(宗方が死んだあたり)から以降はティッシュなしでは読めないわけよ


最後まで読みきったら夜中1時でしたけど



めちゃめちゃ号泣したので明日の朝は確実に目が腫れてると思います。


なので、祭日前の今日読んだんだけどね



本当に、何年か毎に読み返すけど、毎回、号泣させられる不朽の名作でありますわ・・・



[rakuten:mangazenkanplus:10001202:detail]



PS

リンはいつまでも眠らない私を非難の目で見ていたのでした。