宇奈月温泉with子供たち


毎年恒例、今年で4回目になりました



子供達連れた温泉旅行が開催されました。




とうとう、参加人数も10人に・・・・



今年は温泉嫌いの相方を参加させてみた。

でも相方の自宅から車で30分ほどの宇奈月だったから来たようなものなので
来年はビミョーかな(笑)


もうひとり、初参加の銀河

       さかさま♪



いつもなら3月開催の温泉旅行なんだけど、今年は銀河の成長をちょっと待って5月に。


でも宇奈月の新緑や、トロコッコ電車を考えたら5月で正解だったかも!

とにかく山の緑は本当にすごかった!

温泉地は基本的に海系に行っていたが、山もいいなーと。渓谷もね、眺めいいしね。
(高所恐怖症なので長時間は覗き込めないが)


地下の大浴場も山と川がとっても絶景なつくりになっていて風呂につかりながら眺めをノンビリ楽しめる感じ。


栓をしなくてはいかんかったので、いつものように何回も入りに行くことはできなかったけど・・・




夜ご飯は普通の温泉料理にエビ多めって感じで。



これの他に甘えビだらけの刺身とかエビだらけの揚げ物もついた。


一番美味しかったのはやはり蛍烏賊だったけど。



大人数での食事も楽しいね。

子供たちのお子様ランチセットに心惹かれまくる相方がおかしかった。



「オムライスにハンバーグにシチューにエビフライに・・・夢の弁当だな!!!」


もうそっちと代えてくれくらいの勢いでしたけど(笑)大人なので我慢してください。



しかし、この大人数で部屋とか大丈夫かなぁ・・・とちょっと心配もしてたけど、
行ってみると二間あるとは書いてあったがそれ以上の広い部屋で良かった。

いつもどおり子供たちを先に寝かせたりもできたので夜は飲みながらカシマシくおしゃべりもできました。


私は日付が変わる前に寝たけど。



酒にも夜にも弱くなってしまったジョリマダムのマダムなのでした。


ジョリマダムのジョリは2時くらいまで飲みながらしゃべり続けていたらしいけど。