敏感なのか鈍感なのか


御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、




花粉症、というか



鼻炎、というか



金属アレルギーというか



甲殻類アレルギーというか



ネギ科アレルギーというか



なんかよくわかんないけど、いきなりアレルギー的なものが発症することがあるジョリマダムのマダムなんですけど




また新たにアレルギーらしきものが出ました!




何を隠そう!



バスクリンです!!!




いや、もともと、洗剤でも種類によってはカイカイになるんだけど(首とか手首だけ)




先日から使い始めた

[rakuten:kenkocom:10131385:detail]


これ。バスロマン。これに過剰反応するらしい。


なぜか風呂上りだけ、クビから方にかけてチリチリするし、カイカイするし、赤くなるし・・・変だなぁと思ってたんだよねー


で、これ入れずに入浴したらぜんぜん平気でやんの。


で、今日入れて入浴したら入ってる最中からピリピリするでやんの。



これの前まで使っていたバスクリンとかバスソルトとかぜんぜん大丈夫だったんだけど・・・




バスロマンに何か私のダメなものが配合されてしまっているんだろうな〜



洗濯洗剤でもアタックは大丈夫だけどボールドはダメなんだよね〜




こんな風に、歳を重ねるにつれ、ダメなものが増えていくんだろうか・・・・




でも、猫アレルギーだけは発症しないでいたいわ・・・・



そのアレルギーは困るなの