子供だらけの日


昨夜、寝る前に双子のママが


「早く寝たら、朝早くから遊べるよ」


と双子に言いきかせてさっさと寝かせてしまったので




朝も5時すぎくらいから双子達が大暴れしていたらしい(笑)



私は7時前くらいまで寝てたけど。



風呂に行ったり、子供と遊んだりしながら朝食会場へ。
バイキングだと朝コーヒーと軽く何かだけでいい私はけっこう助かるんだよね。


和定食をどかーんと出されるのを残してしまうよりいい。


チェックアウトの時間までは大暴れの子供たちを眺めたり、赤ちゃんの銀河を代わる代わる抱っこしてみたりしてすごす。


「ともみ」をどうしても「とろみ」としか言えない双子につられてユウマまでも「とろみ」と言ってしまっているのが面白かった。


そして相方が風呂に入りに行って姿が見えないことを

「とろみは風呂にとろみを付けに行ったよ」


と双子に説明してるのも面白かった。とろみを今年の流行語大賞にしたいくらいだ。


来年はいつごろどこにするかを相談しつつもぜんぜん決められなかったが、来年も開催するということで今年も無事解散。


私か相方かとろみの誰かが妊娠しているようにガンバロウという話になってました。



んで帰ってから、片付けして猫と遊んですこし昼寝してシャワー入って、地元のお祭を少し見に行く。



地元で一番でかい祭で、子供歌舞伎もあるのでそれを観劇しに。

この子供歌舞伎はその年その年で当番の町をつくって、それを順繰りに講演しているんだけど

ことしの当番町には知り合いが何人か関係しているので顔を出しておこうと思って。


でも、たまーに子供歌舞伎は見に行くんだけどね。


いつ見ても、子供たちの努力やかわいらしさが微笑ましいのである。


夜はちょっと飲みに出かけて、ちょっとのつもりがけっこう飲んでしまって、撃沈。


昨日今日と飲みすぎだな〜


休肝日しようと思います。