断髪

出島ではありませんが、今日、髪の毛を切りに行きました。



いつも梅雨前はストレート&散発であるジョリマダムのマダムです。



午前中は明日に控えた事務所開きの準備なんぞで仕事。

事務所内を使える形までもっていく作業と、掃除と、檄文などを貼ったりと。

明日から選挙事務所専属の事務員が派遣されてくるらしいので、明日でこういうのもお役御免かな。


書類の作成もしなくてよくなりそう。


んで帰ってからイチゴを大量採取。

今期一番の収穫量でたいへん困る。もう本当に、かなり飽きてきているこの時期にこの量は大変なことでございますよ。


なので、大きくて赤いのをよけて、それを銀河に届ける。


あとは冷凍。


散髪は夕方行きましたけど、やはり私は美容院という空間が本当に苦手。


店員との距離感もあるんだろうか・・・?


でも今日行った店はまったく話しかけない店だったのでよかった。

散髪程度ならリピート決定です。


着付けとかが含まれるセットなんかはまた別の店に行くんだけども。
(帯の結び方なんかのセンスが好きだから)


しかし久しぶりにさっぱりしたー!


朝の用意にかかる時間がかなり短縮されそうで嬉しい。