どっと疲れる


まだはっきりと日程が出たわけではないんだけど



7月中に参議院選挙があるのは間違いがないという今年の夏。



はっきりとした日程、というのは7月11日投票日になるのか、7月25日になるのかわからないということでして。


どっちかで投票日なのはガチです。


ほぼ、11日だろうという感じなんだけど、ホラ今日本は問題山積だからさ


米軍基地のことも宮崎の牛や豚の問題もでかいし



選挙どころじゃないってなるかも、しれない




でもそんなこと言ってると何も動けないわけでして。そんなわけで、今日は参議院選挙からみの会合があったわけでして。


夜19時半からの会合だったんだけど、受付係りは18時半集合。



私は17時前に退社して、一旦うちへ帰り、リンの散歩。


近所の猫にニジリよるが、これ以上近寄れないチキンな猫。


猫なのにチキンとはこれいかに



で、散歩のあとゴハンあげて、トイレ掃除して、身支度してすぐ出発。



受付係りに女性の後援会の役員さん達をお願いしてあったんだけど、ついでに私の前任者も呼んでみた。



そしたらやっぱり、議員さん達大喜び


15年一緒にいた議員さんもいるんだもんねー


顔見たくなるのが人間ってもんだろうねー


そんな中私は、元職場のおばちゃんと女性部の方々の相手にとっても疲れてしまいましたが・・・



とりあえず無事、会合も終わり、解散したのが9時ちょい前。


疲れきっていたので、コンビニで食べ物買って帰る。


でもなんかお腹すきすぎて食欲わかなくって、サンドイッチとプレミアムなコンビニスイーツのみで。


抹茶のやつが新発売♪


これのクリーム、ちょっぴり柔らかすぎると思うんだよなー