実は片手間


議員さんには2つのタイプがあります。



毎日、顔を出す人。とそうでない人。


毎日顔を出す人っていうのは、議員しかしてない人に多いかな。

特に用事がなくても来て、勉強したり、計画練ったり、各課の人たちを話をしたり、情報交換したりしている感じ。


一方、用事があるときしか来ないのは会社を運営してたり、役がいっぱいあったりする人、そして大農家の人。


その他の人は何をしているのかは知らない。し知りたくない。



で、その、だいたい毎日顔を出して私の手をわずらわす人(笑)ばかりが集まっている委員会が今日から3日間、視察で留守なんだよね。




ということで、今日はとってもノンビリした雰囲気。



明日はコンペがあるらしく、さらに議員さんが少ないらしい。


今日で選挙絡みの急いでやる仕事もひと段落したことだし、明日は休んでやろうかとちょっと思ったけど、後回しにしているやらなきゃいかんこともたまってきてるので雑務処理をゆっくりすることにした。


掃除もじっくりしたいしな〜


で、早々に職場を出て、元職場へ久しぶりに顔を出しに。


いろいろと機嫌取りをしておかなきゃならんことがあるのと


代議士にもたまに顔を出すようにと言われてるからな・・・



私に何を求められてるのかはしらんが、まぁそういうことも仕事と思って勤めようと思います。