1年と、2カ月ぶり。



私達が、永遠のアイドル赤子を知ってから




こんなに長く見なかったことはなかったくらいに




ずいぶんご無沙汰でございました、生赤子。




そう今日は、1年2カ月ぶりのGOINGのライブ観戦でありました!!!





そう、だから、1年2カ月分のワクワクが襲ってくるわけですよ。


でもここはジョリマダム、ワクワクすると何が起こるかわかりません。


1年2カ月分もワクワクすると、日本が沈没するくらい水位があがるかもしれません。


なので、お互い、今回もそうとうウッカリで。


先週の温泉旅行や、ダンブリングなんかにワクワクして、赤子って何?と意識して忘れようとしました。



だのに。







本日、強風で、特急が、新潟を通る特急が、ほぼ前線運休ってどうよ☆



どんだけジョリマダムは伝説を積み重ねるのか。


昨夜、電車の時間を打ち合わせするメールでついウッカリ、1年以上ぶりの赤子はどんなもんかと打ってしまったからなのか。



いやね、新潟が暴風雨で特急が運休するくらいなら、時間どおりに富山駅に集合はできるわけですよ。


時間どおりに会場にも入れるしね。


帰りですよ。


終わったあとに生ビール飲んでいく時間がないんですよ!!!



1年2カ月ぶりに見る赤子を、1年2カ月ぶりに赤子後の生ビールで乾杯したかったんですよ!!!


この世で一番うまいのは、赤子を見た後に飲むビールなんですよ。


しかし、普通電車しか動いていない上京では、トンボ帰り決定です。


しょうがないです。

赤子を見れないよりはいいです。







1年2カ月ぶりの赤子ですけど!(しつこいか?)



今日も相変わらず、かわいかったですよ・・・!!!


ムチ感がちょっとダウンしたような気もしないでもなかったけど、やっぱりかわいかったですよ・・・!!!



今日は、タイバンが三つもあるし、しかもマイロだしってことで、一番後ろのハジッコで見たんだよね。


なぜかというと、タイバンがある場合、マイロの一番後ろの一段高い場所に出番前(もしくは出番後)のメンバーが見にくるんですよ。


前も銀杏の時にわしらの真後ろに赤子が顔出したりね。


タイバンにまったく興味ない場合は、一番後ろで見ると役得もあったりするわけですよ。


(だいたいマイロは小さいから一番後ろでも近いのだけど)


もちろん、出番前の赤子が私達の真後ろから顔を出し、タイバンのバンドを鑑賞している姿はバッチリ堪能させていただきましたけどね・・・!!!


相変わらず、ブサカワイクって直視できなかったけどね・・・!!!


あーしかし


生で聞くGOINGはやっぱいいなー


演奏が若干あやしくっても、やっぱいいなー


素生の声は本当にいいもんなー


来月は大阪ワンマンです!


今日と違って、近くの赤子側で見るワンマンです!!!



ウッカリしたいけど、今日見てしまったことにより、ウッカリが難しいけど、ウッカリ頑張ります!!!




マジメにライブの感想もちょこっと


よういっさんが抜けてからのGOINGは初めてだったんだけど


キーボードの演出が増えてて軽く驚いた。

トワイライトのアレンジした入り方とか。てゆうか新曲もそう。


今日のセトリはやはり、短時間ならではベスト的な選曲だったんだけど、レベルアップしてる感はちょっとあったかな

バンドにとって、休憩期間とソロ期間はムダじゃなかったと思えて、待ってたかいがあったってもんです


赤子はいつもどおりに、いい気になってて、ナルシスト全開で、声も高くって、ジョリマダムの大好きな「かっこつけてるけど、それがかわいいだけである」というスタイルがたまらんでしたわ。


来月になればもうすこし髪も伸びて、ジョリマダム好みはますます増すでしょう。



そして生で聞くグラフティーは、やっぱり心のそこからシビレました。



楽しかった。


やっぱりGOINGのライブは楽しかった



PS

タイバンの片山ブレイカーズというバンドがつっこみどころ満載で、ジョリマダム的にしばらく流行語になりそうです。


なんなんだあの個性的なボーカルは・・・