その境目とは

今日は昨日一昨日とうってかわって


休会日なのでノンビリムード。



なので昨日今日できなかったこと(銀行行ったりとか)を中心の仕事を。




慌しい日にお金をさわると訳が分からなくなってしまったりするからな。



でさ



私がいるのは自民党議員さんばかりの派閥の部屋なんだけど

所属は議会事務局という市役所の中の部署のひとつでもあるとは前々から明記しているんだけど



役所ってさ


職員全員、私服なんだよね


もちろん、私も私服で勤務してんだけど


「どこまでカジュアルでもいいのか」


がということが本当に難しいわけですよ


入社の時にレクチャーがあるわけでもなかったしさ。

でも、なぜだか議会事務局の人たちって女子も男子も「スーツ」的な服装なんだよね〜

他の会派室の人も、シャツにタイトスカートとジャケットみたいな、固い服装でいるし。



ちなみに前任者もけっこう固い服装だったんだよなぁ


でも


他の課の人たちを見ると、けっこう砕けた服装の人もいるんだよね!


ピンクのカーディガンとかさ


一番びっくりしたのは濃い紫色のスキニージーンズみたいなのをはいてる人を見た時だな


でも派手にはみえなくって落ち着いた感じにまとまってたし、それはそれでいいのだろうか・・・




日々、悩むのであります。


ちなみに私はさすがにジーンズは履かないけど、デニム生地のロングタイト(黒)をはいてみたり


コーデュロイのパンツをはいてみたり


模様のあるセーターを着てみたりと



「どこまでカジュアルでも大丈夫なのものか」に挑戦中です(だれがジャッジするのかは知らないけど)



あんまりにもな服装だったら誰か注意しに来たりすんのかなー?

風紀委員みたいな人とか?



でも議員さんで上下ジャージで来る人もいるから何でもありなのかもしれんわ
ウオーキングの最中に寄った時とからしいけど)