物欲はあまりない




母に




「誕生日に何が欲しい?」



と毎年聞かれるんだけど






たいてい毎年、「特になにもない」と断っています。




たしか3年前くらいに「ぱじゃま」と言ったことはあるけど。






今年も聞かれたわけですよ。



ここで私、即答しました。



「カバーつきの猫トイレ!!!」


と!




これには理由があってね。


今、リンが使っている猫用トイレ。

先代猫のお下がりです。



こういうやつ。

本当の桶みたいな。


んで、用を足したあと、猫砂をガサガサやると必ず猫砂が飛び出して、必ず周辺も掃除しなきゃなんないんだよね


仕事もなくって暇な日々を送っている時は特に気にならかったんだけど

最近ちょっとつらくなってきてさ


特に仕事に行こうとしているときにウンコとかしたら「アチャー!」なわけでしてね


そんな時に母が


「あれ、でかいカバーもついてたんだけど捨てたんだよねー」と言ったわけですよ


そうなんだ!!!!!みたいな!!!!!!



じゃ、なんかしようよ!!!みたいな!!!!


と思って。


買ってもらいました、新しい猫用トイレ。



しかしリンが使ってくれるかどうか・・・?

どれどれ?クンクンなの


ジョーーーー!



なんの問題もなく、用を足す我が愛猫。


さすが私の育てた子だね。こだわりなんてないね。