連合審査会


3月議会というのは、普段の議会より色々あるらしいわ



12月議会にはなかったイベントが盛りだくさんだもの




今日は連合審査会という、なぞの委員会大集合の一問一答議会です。



決められた議員さんが


決められた時間の中で


いろんな課の課長達に


いろんな質問をして、答えを得るという感じの議会です。



けっこう過激に執行部や市長の批判をしたり、野党与党のやりあいなんかもあってさ



休憩中のお昼のお弁当時間に、ちがう派閥の議員たちが、ドヤドヤと文句を言いにきたりしてビビリました




どんな顔していいのやら・・・みたいなな



ひとつだけ言えることは、どの議員さんも、市を、市民のことを一生懸命考えているとこうこと
(若干、自分の地元に偏りがちだけどさ・笑)



本当にみんな、勉強して、いろいろ頑張っていると思うよ

私が議員さんだったらきっとダラダラすると思うもんなぁ。サボろうと思えばどんだけでもサボれるんだもん。




でもちゃんとやってる人たちがすごいわ


今日の審査会が終わったら、明日明後日と委員会です。


それが終わったら来週が閉会式。



それで議会も終わり、先日知事選挙も終わったので、7月の参議院選挙まで今しばらくの休憩ってとこかな。



私はその間、決算と定期大会の資料作成に全力をそそぎたいと思います



有給ってもんも与えられてはいるんだけど、就職してまだ間もない私に「休んでいい日」なんぞ存在しないと思うので


今年イッパイは有給はつかわない所存です。