ノーマルタイヤなんですけど


今日も、昨日と同じことの繰り返しです。





いつもより早く出勤してコーヒーをわかし



議場に入っていったら茶碗や灰皿を片付けて



昼ご飯を用意し、議員さん達が食べ始めたらお茶を出したり



食べたあとは開始時間まで会議をしたりするのでコーヒーをわかし



また議場に入っていったら茶碗や灰皿を片付けて、やっと私の昼ご飯。(だいたい13時半)



議会が終わって、すぐ帰る人もいれば、お茶飲んだりアイス食べたりしていつまでもいる人たちもいるので



あらかた帰ったり片付けたりできるまでいる




と。


しかし、昨日と決定的に違うことが1つ。




雪ががっつり降ったのだよ、この3月も中旬になろうという日に!!!




寒いわ!!!



寒すぎるわ!!!!



でも、役所の中は暖かくって、しかも私は動き回ってるので軽く汗かくんだよなー


この寒暖の差で風邪ひいたりしそうなので、かえってから念入りに半身浴なんぞを。

夜ご飯の買い物を頼まれていたので、身体が温まりそうな料理なんかを。



そして夜は10時あたりに寝ちゃった。



こんだけ用心しとけば風邪ひかないだろう、たぶん。

これで風邪ひいたら免疫力が低すぎるという話。