気合とけじめを


先日終わった知事選挙での残務処理をひたすらやっている今週なのですが




今日でだいたいのことが終了



あとは明日、色んな方々が集金に来るのみだな




はー、しかし



そんなに関わらない知事選挙でこの忙しさなら、夏にある参議院選挙が怖いなー



選挙中じゃなくって、終わった後が主に怖い・・・(支払いの件数とか額とか)



なんとか1人でやりはじめて、3カ月がたとうとしています



だいぶん、余裕も出てきたし、なにをどうするべきかもだいたい分かってきた感じ



しかしこの、余裕がミスをおこしやすいので、まだまだ気を引き締めていかなければなりません



え?


急になんだって?


何かあったろって?



ははは、茶碗を二つも割ってしまった・・・・



手に物がついてない証拠だな・・・週末、連休でリセットしてまた新たな気持ちで挑まねばと思ったのでありました・・・




そんな連休を読書で過ごそうと思い、久しぶりに図書館へ


役所の目の前にあるのに、ぜんぜん行ってない。近くにあると本当に行かなくなるもんだよな


今回は恩田さんの最近の本何冊かと和田竜の本を何冊か。


3日で読んでしまうのが目標です。


(でも昼寝すると無理だな)