そら世界クラスだわ


ジョリマダム揃って見てきましたよ!



Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100」に選ばれた大道芸人こと、



「が〜まるちょば」のライブ!




金沢では昼夜の2回講演でしてね。



今日は昼の部をチョイス。



本当は夜、ゆっくり飲むためにそうしたんだけど、



相方さん、風邪っぴきにつき・・・・今回はギャッと来てギャっと帰ることに。



てなわけで14時の電車で来て17時すぎの電車で帰ってゆかれました。

私は駅に送ったあと漫画喫茶で雑誌読んだりしてから帰ったけど(両親がケンカ中で家でゴハンを食べたくなったのさ)





ライブですけど。


いや、これ、マジですごいっすよ。


パントマイムだから、しゃべらないんだけどね。


しゃべらないんだけど、おもしろいの。


どのくらいすごくて、どのくらおもしろいかというと、昼公演だからか親子ずれが多かったんだけど



まったく声を発してないのに


ネタもブルースリーとかマイケルとかコマネチとか古いタイプなのに



子供達、大喜びですよ!


とにかく客いじりが上手なんだよなー!


そして本当にすごいパントマイム。そこに何かあるように見えるとかさ。軽いものが重く見えるとかさ。


良く見かける大道芸なんだけど、細かい部分渡河本当によくできてて、すごい。感心しまくり。


そしてとっても笑わせる。



見てよかったー


これで4500円は安かったー



本人ブログによると、昼と夜で客層がまったく違って、あおり方とか客の反応のギャップがおもしろかったらしい。


うーん!どっちも見ればよかったかも!



しかし、


あの、重いトランクのネタはすごかったわー


http://blog.engekilife.com/assets_c/2009/02/gamarjobat04-thumb-535x356-1419.jpg