さぼっちゃった


なんかウッカリしてる間に更新が滞ってしまった




その理由は明日か明後日の日記を参照。





で本日。



現在我が地元では知事選挙真っ最中でして



知事選挙というのは「全県一区」という選挙なので、候補者は県内すべてをまわっていかなきゃいかんということになるわけです。
(ちなみに衆議院選挙は県を3区にわけで選挙します)


石川県、そんなに広くないとはいえ、能登から山中まで移動しようとおもったら
そうとな時間と距離になるわけですな



なので、選挙期間中といえども、選挙カーが私の住む市に来るのは1回か2回。

会合も1回くらい


そんな感じです。


てな訳で、今日は選挙カーが来る日&夜は決起大会だったので



その世話や動員やなんやかやで議員さん、だーーーーーれも来ない。



私はとってもノンビリお仕事。


4月に訪れる「決算」にむけて色々書類整理とか


んで、祖母と母が不在者投票をしに役所に来るというので仕事場を見せてあげたり



夜の決起大会は私も参加。


受付の後ろのほうで元職場の秘書達と世間話なんかしながら過ごす。


ぜんぜん決起してねぇってな。ま、ショーガナイ


市議のみなさんが一生懸命動員したおかげか、まずまずの参加人数でした。



私といえば

あー、これが終わると色んな請求書がやってくるんだろうなーって感じ。