3月が終わります


そうです。

3月が終わってしまうんです。




明日から、私が一番恐れていた4月になるんです。




あぁ、、、、



盛大に悪夢を見てしまい、寝不足だわ、目が乾くわで、自分の小心っぷりに呆れはてました。





そう、今日で。


3月だけでなく、平成21年度、というものも終了したんだよね。



なので今日は、来月に残高があってはいけない通帳をゼロにしたり、来月のクレジットではまずかろうものをなんかしたり。



明日から、とうとう、一番大変そうな政務調査費の決算書やレシートの計算や


てゆうか、議員達に「領収書出せゴルア!!4月いっぱいに提出じゃゴルア!!」と促す仕事も待っています。



そして


他3,4個の通帳の決算書も作成しなくてはだな。



そんな中、議員さん達はほとんど登庁してこなかったので、作業は順調にできました。


でも、今日で退職とか、今日で移動という人が議会事務局にいたので、挨拶とかあったり。



本当、お役所ってこういうのが大変だよね〜


移動があるんだもんね〜


癒着や怠慢をなくすためなんだろうけど、何年かおきに持ち場をかわらなくてはいけないというのは

私だったら、信じられないストレスだわ〜



でもそれが、役所なんだよねぇ・・・




もちろん、私に移動があるわけではないが、待遇なんかがちょっと変るらしい。



有給の繰越が可能になったり


IDカードが支給されて、出勤退所時に玄関でピ!とやることになるとか。



そんなことに金かけるなら、エコとか言って、ケチケチさせてんじゃねーぞ!って心から思ったんだがな・・・