てゆうか健が29歳て!


全国ニュースにもなってましたが、豪雨でした。


てゆうか、浅野川が氾濫てすごくねぇ?!って石川県の人にしかわからないと思いますが。
(マネ子にのみ、わかりやすく言うと去年、金沢で駐車場〜東茶屋まで歩いたときに通った川沿いのあの川が浅野川です。)

そうとう氾濫とは縁のない川のはずなんですが、よっぽどの集中っぷりだったんやろうなぁ。




もちろん、家の周辺もえらいカミナリと雨でした。


それに目を丸くする、猫。

         お外ピカピカ



あんまりにも興味を示すので少し窓を開けてあげたら、むりやり身体をねじ込む、猫。

          ムギュー!


万が一網戸が外れたら危ないし、身体が濡れる!


しかし昨日の不機嫌はなんだったんだかさっぱりわからないくらいに、今日は平常。


朝6時から暴れて起こし、7時にメシよこせと大騒ぎし、うんこして報告に来て、朝風呂中の母を覗き、洗面所で歯を磨く父に飛び乗って怒られ、掃除をする私の邪魔をし、そして昼には一緒に昼寝をきめこみまして。



本当に気分屋さんだね。


あれか、飼い主に似たってやつか。そうか。ならしょうがないな。



さてそんな気分屋さんをリクエストにお答えして、動画2連発☆

ガブガブ!ケリケリ!
ガブガブ!ケリケリ!
by jollymadame
攻撃モードの時


ジャンプジャンプ
ジャンプジャンプ
by jollymadame
元気モードの時


そんな猫と
足ツボを痛がる岡田にキュンとしながら


500缶 1本
350缶 1本

つまみで食べたロピアの半熟チーズ抹茶味がネ申!