色んな役割

いくら仕事もせずに家にいるとはいえ


暇でも「私が手出しをしない」という家族それぞれの役割っていうかそういうもんがあったんだけども。



たとえば、畑仕事は父がするとか


たとえば掃除機は母がするとか


そういう漠然とした役割分担的な感じで。


しかし最近、それが崩壊されつつあってな。


なんつーか、そう、全部私がやっちゃってるっていうか。


今朝も朝から汗だくで掃除機&床拭き。


これは猫が来てからこうなった。

ほら、すごい場所まで入り込んで猫がホコリだらけになったりするし。

そして床とかは抜け毛でホコリたまりやすくなってるし。


ノミとかダニとかも怖いから、とにかく清潔に!ってなもんで。

掃除嫌いが掃除の鬼となりはてたからね。母性愛ってすごいね。


で。


掃除だけでなく、畑系の仕事も任されることになってきたわけなんだけども。


イチゴ以外の収穫はしなかったんだけど、今は夕方に畑見回ってナスやキュウリやトマトやインゲンやって収穫してるからね。


さらにネギや大葉もその日の料理の必要に応じて収穫。


そしてもちろん草むしりもやるんだぜ。


暑いぜ。



そんな今日。


すごいトマトと遭遇。

見てこれ。


3色パンみたいな分裂の仕方してんの。


もったいないけど、一口で食べました。



りんが来て、掃除魔となり、ファーマーとなり、過保護なママになった私でありました。


玄関で靴履いてる時にこれやられて、出かけるの止めたからね(笑)


りんパワーで飲酒量も減ったらいんだけどなー!なんて!


本日500缶1本と350缶1本


       ナイロン袋大好きだから買い物には行って良し!


夜中にカサカサやるのだけはやめてくださいね