次々と心配事


りんは多分、生まれて14週か15週くらい。


そして今日、体重を量ったら1.1kgになっていました!


やっと平均体重くらいになってまいりました!


年齢は、人間でいうと4,5歳くらいかな。




、、、、あぁそうか!


4,5歳くらいの女の子ってオシャマでよくしゃべるよねぇ。



そうなんですわ、うちのりんも



本当によくしゃべる、、、、、。(鳴いてるんだけど)



         うるさいとでも?


名前呼べば「キャー」

私と目があえば「キャー」

うんことおしっこの後は「ミャー!」

お腹すいたら「ミャー!」

遊んで欲しい時も「ミャー!」

階段をおりながら「ウニャウニャ」

外出から帰ると「ウニャーーーーー!!」


いやね、今まで飼ってた猫達ってこんなにもしゃべらなかったんだよねぇ

普通に鳴くくらいっていうか


おしゃべり猫って居るとは聞いていたが、我が家にやってくるとは思ってなかった。


ニャウリンガル、買おうかなぁ、、、、


しかし、最近、偏食っていうか、与える餌への食いつきが悪いんだよなぁ

缶詰めをモリモリ食べてた時期もあったんだが、今はまったく食べないし。

カリカリもその日によって食べる銘柄と食べない銘柄がある。


うーんまぁサイトとか検索してると、皆さん「これだ!」というフードを見つけるまで苦労してらっしゃるみたいだし、私も色々試してみようかと思うんだけど、、、

食欲がないのかと思ってすごく心配になっちゃうんだよなぁ。


人間で食欲がない=体調が悪い

でしょ?


猫はそいうい事もあるが、気分だったりすることのほうが多いみたいだから、大丈夫なんだろうけど


けど、、、、


まぁ良く遊び、良く寝てるので、とりあえずキャットフードを数種類取り揃えて試行錯誤やってみまっさ。



最近は行き倒れ風の寝相&変な寝言つき

ピャー!ピャー!



昼間に寝すぎたのか、夜なかなか寝てくれなかったせいもあって

500缶1本
350缶2本


昨日より増えちゃった!