楽天からのお届けもの♪

発売日がとってもとっても楽しみだった本が届きました。


先日も紹介したが、ネコブログの本。


[rakuten:book:12958389:detail]



この本を出版したサイトさんには毎日通っていて、おかげでネコをどうしても飼いたい!と思ったたりして、かなり影響されました。


りんが家にいるのも、このサイトのおかげと言っても過言ではないよ?



   そうなんだ〜。カジカジ



本をかじるな!


図書館から借りてる本もカジるので困ってます。(図書館には内緒でお願いします・笑)



本当に、このサイトを見て、猫を飼う楽しさや奥の深さ


そして体調管理などには飼い主は責任を持って勉強し、留意しなくてはならないもんなのだと知らされました。




先代のネコ達の管理は本当にずさんだったと、今更ながらに反省し、泣けてくることもあるよ


サイトをめぐったり、本を読んだりするにつけ、「やってはいけないこと」をやってたなぁって思うんだよ。


アイスあげたりとかさ

牛乳あげたりとかさ


家を新築して引越ししたときも猫のことを本当に考えてあげなければならなかった。


猫の通り道をつくったくらいで猫のための家だなんてお笑いだわ今となっちゃ。



てゆうか大事にしすぎて、過保護すぎる!と両親にあきれられてる毎日だけども


別にいいよね?


     好きにしたらいいんじゃない



松本氏が「子供欲しい」と連呼しまくってたのもちょっと理解できてきたジョリマダムのマダムは


本日、350缶 3本。



てゆうかにのみーちゃんが盛り盛りにしてもらえばいいじゃんってカンジ!