さらに勉強。


しかしまーとんでもねー暑さでございますな。


猫が「暑い!」と文句言ってきてうるさいです。


私にはどうにもできない!と反論したら洗面台で寝てたよ。


寝てる隙に、今日は市役所へ。

めずらしく市議に用事ではなく、自分の用事。


いやなんかね。


18年度に収入があって、19年度に収入が無かった人の市民税が少し返ってくるんだって。

その返ってくる金が欲しけりゃ手続きに来いよって通知が来てたもんでね。


てゆーかさ。


そういう、対象の人に通知を送ってるわけやん?

ならさ、その対象の人すべてに無条件で金返したらどうなんけ?

わざわざ税務課の窓口まで手続きにこなきゃ返してくんねーってのは暴君じゃないか?

ホント、そういう融通がきかないよな、役所って。


いくら返ってくんだか知らないが。とりあえずてづづき。しかもあっという間に終わった。


ついでに銀行で自動車税を払い(今更かよ!)

ついでに図書館で本を返し、借りる。


こないだから読みたい小説などと一緒に猫のハウツー系の本も貪欲に借りて読んでるんだけど

今日借りたこれはなかなかタメになる本だったなぁ

[rakuten:book:11976101:detail]
猫飼いは一度目を通すといいかも。


この本もなかなか良かった。
[rakuten:book:11268893:detail]


そして今日は先日ネットで注文したキャットフードなどが届いた。


とりあえず、3種類。
[rakuten:utopia:10000916:detail]

[rakuten:hinoki:10006184:detail]

[rakuten:hinoki:10006605:detail]

どれかりんの琴線にひっかっかってくれるといんだけどなー!


ついでに注文してみたのがこのオモチャ。

[rakuten:utopia:1463711:detail]


さっそく、今の床に設置!



       こりゃなんだ?



       がっぷりよつ!


       ウリャ!上手投げ!



どうも、格闘技が好きらしいです、この娘。


そして缶ビールが大好きらしいです、この娘の親。


本日350缶 4本、、、、 止まらなかったんだよ