色々感想など

猫とノンベンダラリとしているだけなので、本とかテレビとかよく見てます。



あ、でも今期のドラマはPちゃんのとヤスコとケンジ(笑)のみ。


あれ思わず見ちゃうわ〜。てゆうか広末がいいわ〜。

多部ちゃんはそれしかキャラないのか?ってくらい、例のドラマの役そのまんまの件。

朝の連ドラ決まったんだよね。ちょっと楽しみなんだけどね。



キター!の学園ドラマは見てない。てゆうか教師ものって好きじゃないんだよね基本的に。子供がダメだから。


だからフカキョンのも無理。


でもヤッターマンは早く見たい。


ドラマといえば、先日、盛大にネタにしたグリーンウッドなんだけど。


ネット配信のギャオでやってんだよね。それ見たよ。


感想的には、、、、ま〜ま〜そ〜ね。



しょうがないね。


瞬は男にはムリだよね。


けど、光流は合格やと思う。忍はダメ。私の中で激しくイメージと離れすぎ。

スカも男前すぎ。でも走ってる時はしっくり来てたなぁ。

あとおにいちゃんも違うかなぁ。上川さんみたいな人希望だった。


でも全体的にかなり原作に忠実だから、某イケメン学園よりはマシなような気がする。




今日はやっと漫画喫茶に行った。

溜まってたモーニングやザンプやマガジンや。のだめやナナやなんやかやと色々一気に読んだ。


本当に島さんの秘書がすごいことになっていた件、、、、

のだめもナナも救われないことになっている件、、、、


そしてひまわりっの健一が、、、、あぁ。



読書でいうと、池袋を全部読んだ。(番外も含む)


やっぱりタカシが愛おしくてしょうがないんですけど!

なんかこう、最強なくせに、マコトがいなきゃ的な精神面の弱さにマンセー

続編ってまだやってんの?やってんなら早く読みたい。


あと、磐音の新刊が出てたので、父に買ってもらって読んだ。


まぁ前回と前々回あたりで色んなことが落ち着いたから、ちょっと物足りない感がただよう感じではあるんだけど。


しかもめずらしく続いたし。


今回、タイトルに「紅花」って入っててさ。

読んでる人にはわかるんだけど、紅花って山形で、山形には磐音のイワクつきの人物がいるわけなのね。


んで。私が読んだあとに母上に「磐音の新刊だよ」って渡したら、タイトル見て


「紅花?紅花ってことは山形?どうしたん。あの人になんかあったん。磐音はそこに行ったん?」


って普通、読む前に聞くか?的な質問を矢継ぎ早に投げかけてきたからね(笑)

さすが推理小説を最期から読む女だよ。


もちろん、教えなかったけどさ。


あと、マドカから借りた「吸血鬼と愉快な仲間達」という本を一気読みした。


なんつーか、一気読みさせられた感じ。止まらなくて(笑)あれってBL小説なんだねぇ。


2巻でそれっぽくなってきて「そうなんだ!」ってなった。そうしなくても充分面白いのにねぇ。BLなんだからしょうがないのかもしんないけど。


蝙蝠とエンバーマーという特殊な職業を押し付けがましくなくすんなり読ませる技術がなにげにすごいなと感服。


早く続きが読みたいね。出たら貸してください。




以上、最近の感想達でした。


PS りんは今日も元気です。


        本ばかり読んでて遊んでくれないクセに