試行錯誤


ながーいこと預かってはいたが、若干ほったらかしにしてあった


「市議の色々名簿」

を分かりやすく作り直し整理するという作業が終わりました



紙しかデータがないのは打ちなおしたりしたのでなかなか大変だったなぁ


なぜわざわざ打ち直すのかというと、すべてをラベルに出力できるようにしたいから


しかしそれも問題山積で


色んな団体をラベルにするとしたらダブってる人はどうするか…


とか


それをアクセスではなくエクセルのみでうまく管理するにはどうするか


とか


どっちも上手く使いこなせない人にも分かりやすくするにはどうすか


とか



んなこと考えてると面倒になってきて、ついつい先送りになる日々



でもなんとか出来たので、市議に説明しながらの譲渡がてら9月の結婚飲み会の店に打ち合わせがてら飲みに出かけました


てゆうか待ち合わせに30分以上遅れてきたのでおごらせました


まぁ仕事だからしょーがないけどねー


先に店のオーナーと打ち合わせしてたからいんだけどねー


かなりワガママ言ってしまった!


料理とか。


チーズ料理はパスとか腹にたまるもの多めでとか


メニューにないものもできるとか言うので、人数きまってからまた話を煮詰めようかと


楽しみだね



てな訳で遅れてきた市議とも飲み直したので



生中5杯


さらに帰ってから350缶 1本



明らかに飲みすぎだ

てゆうか酔っ払いだったから名簿の説明、ぜんぜんしなかったぜ


それがメインだったはずなのに(^-^;