BBQ


我が家史上、最も来客が多い日になったんじゃなかろうか。



そう毎年恒例の七厘バーベキューが家のウッドデッキで開催されたわけなんですけども。



昼間にゆかりママと双子も遊びに来てくれてまして。


双子!猫初体験!

猫!双子初体験!


え〜どうなったかと申しますと


双子「にゃ〜にゃ〜」

りん「シャーーー!」



・・・・・・やっぱり猫って子供が嫌いなんだねぇ

双子達もすっごくそっとなでようとしてんだけど、ダメみたい。

画像くらいの距離感が縮まることはありませんでした、、、、。


で。



夜はバーベキューでたくさんのお客さんが来てくれました。


参加してくれた人を迎えにきた人をいちいち巻き込んでたので、総勢すごい人数です。


そんな訳で恒例の流れ。


17:00 私、猫と遊びながら食材の準備
      父、炭を熱くしだす

17:30 父のお客さん2人到着 飲みだす


18:00 マドカ着


18:20 母帰宅


18:30 ナオコちゃんと後輩カップル到着
      本格的にバーベキュースタート

19:00 近所のワタ君到着 しばらく家の中でグチを聞かされる


20:00 父のお客さんの奥さんが迎えに来たが、無理やり座ってもらう。
      しばらく居て帰る
      ワタ君が猫と遊んでいる

20:30 もう1人の父のお客さんの奥さんが来る。もちろん座ってもらう。
      

21:00 父のお客さんと奥さん帰る
      市議到着(マイ焼酎持参)

21:30 タヒチビールでルネッサーンス


22:00 ワタ君カブトムシをとりにいくのでと退席
      ナオコちゃんの旦那さんが迎えにくるがやはり無理やり座ってもらう


22:30 マドカと後輩の彼氏が寝る


23:30 カブトムシの画像がメールで届く


24:00 片付け そして解散


かなり酔っ払ってたので細かい時間は違うかもだけど、だいたいこんな感じ?

家族ふくめ総勢14人。それを七厘ひとつでまかなっちゃうんだから七厘って何気にすごいよな(笑)


缶ビールは50本以上消化されてました。

食材もけっこうあったはずだが綺麗になくなった。


毎年のことだが、毎年それぞれ楽しい。
今年は新婚さんともうすぐ結婚する人だらけだったので私がそうとう槍玉でしたが、それもそれで楽しかった。


参加してくれた方々サンキュー!


そしてレギュラーのタカハシが親戚の不幸により参加できなかったのが本当に残念だった!


来年もよろしく!



てな訳で。


本日の飲酒・・・・・・・記憶が無い