勝利宣言 その3


、、、、しかし




でっけえ地震キター



これ間違いなく、ジョリマダムがワクワクしてしまったからだと思うんだけど、、、、



ウッカリが足りなかった


2日前にワクワクしたメールしちゃったのが悪かったか



被害にあわれた方々に心からあやまりたい。



でもあれは東北やし、関係ないんちゃうん?って思うかもしれないけど甘いね。


東北地方でしょ


東北新幹線が止まるでしょ


そうするとね、上越新幹線が遅れるでしょ


上越新幹線が遅れるってことはそれに接続している特急が遅れるでしょ


特急が遅れるということは普通電車が遅れるでしょ


そうするとね、相方が住む駅で影響ある可能性が高いんですわ。


今日名古屋へ向かう電車はけっこう開場時間ギリで行くから、少しの遅れも許されないからさぁ

実際に相方から「微妙に2分遅れやけど、無事乗ったぜ」と連絡あるまでドキドキでしたよ。



でもま、無事、ジョリマダム合流。


そして無事、名古屋到着。



そして無事、最前列赤子側端をGET。



そして無事、今日も赤子がかわいかったでーす!!!!



あーかわいかった。



今日も盛大にかわいかった。



大阪よりも若干小さい会だし、さらに整理番号155番とかだし、一番前あいてるとは思いもよらなかったが、なんか皆、後ろになってもいいから真ん中で見たいらしく、まるでジョリマダムのためのように2人分空いてたよ。


そりゃー端っこだから、見にくいけどさ。


そりゃー端っこだから、ドラムとキーボードの姿見えないけどさ。


そりゃー端っこだから、スピーカーの音耳に痛いけどさ。




んなもん、赤子しか見てねぇから、ぜんぜん問題ナシ!





大阪の時は隣とか後ろの客がヒドイ状態ですっげぇイライラさせられたけど、今日はそういうのもまったくないし

そして最高に客がのっててGOINGも盛り上がって良いライブしたし


そしてそしてとにかく赤子はかわいいし


全てにおいて今日は良かった。



セトリも大阪とちょっと変えて「南十字」を入れてた。

この曲、好きなんだよねー。赤子のソロパートもあるしねーって結局それ。



ライブのあとは、ビールをグッと我慢し、新幹線で地元へトンボ帰り。


自宅着はちょうどシンデレラあたりなんだけど、コンビニでビールとつまみ買い込んで2時ごろまで赤子大会。


でも、こんなにワクワクしてるとメンバー車が事故るかもしんねぇなってことで若干自重(笑)


「あの曲のステップをウチマタでふむのがタマランかわいいよなー!」


「あのウチマタっぷりは女の子でしかないよなー!」


「いかんいかん、あんま言うと明日この曲やんねーかもしんねーぞ!」


みたいな感じで。


350缶ビール それぞれ4本(ん?5本だったか?)