勝利宣言・・・・のはずが

ぜんぜん勝ててないジョリマダムなのであった。



もうね。



先週見て。


昨日見て。


今日見て。



もう明日から、もう来週も再来週も、赤子が見れないんやぜ?!って現実が理解不可能。



明日もみたーい


明後日もみたーい


来週もみたーい


だめだ。見すぎたらだめだ。


無事、ウッカリ3週間を乗り切った勝利の美酒を味わうはずが、とんでもなく切ない酒になりました。

涙でショッパイよ。

こんなジョリマダムに誰がした!


お前だ!


あの最強にブサイクなのに最強にかわいいギターの子だ!


そんな訳で。

金沢も無事、いつもの赤子側端の最前列でライブを楽しみました。


いつものように顔は無表情。だけど心は燃え滾っている状態で楽しみました。


実は。

開場前に並んでるとき、私達の前にいたのが、大阪で隣にいた困ったオバチャン達だったんだよね。

若干嫌な予感って感じで中入って、中ではそのマナーの悪さにやっぱり撃沈って感じだったんだけどさ。


何を許せんって、自分達のどんな仲良しなツレが知らないが、自分らより整理番号が遅い人のために最前列(しかも赤子前)をタオルで場所取りしてんだよね。

2人組だから2人+2くらいの場所をバーってタオルかけちゃうのよ。

わしらかて赤子の前あたりがいいわけやん。だから先に入ってそれやられると、マジでムカつくんだよね。


さすがに今日は聞こえるようにイヤミ言ったけどね。

聞こえてたかしらんが、2人入れるつもりだったのを1人にしてたっぽいけどね。それでも入れる。


また、そいつら、どんだけ好きなんか知らないが、けっこうな数の会場をまわってるらしく、さらに移動やホテル先、会場入りなんかも待ち伏せして接触してるみたいでさ。

それはいい。


そういうのしたい人いるから、それは別にとがめないが、待ち時間とかに大声で自慢話するのはカンベン。


って。飛行場行って握手してもらっただのってブログで書いてる私も大概なんだけどさ。


でもまぁライブ始まれば、そういう人たちって観賞マナーは悪くないし逆に盛り上がってて気にならないけどもね。


頑張って赤子に見てもらえるように頑張れや。って感じ。


私はそれを横からみて楽しむからって。


赤子にこっちチラ見されると、こっちもガン見しにくいところがあるので、他を見てて欲しいわけです(天邪鬼)



名古屋も最後のほうでやたらチラ見されて気になってしょうがなかった。


チラ見こえてた時もあった。「これ、見詰め合ってないか?」みたいな。


でもね〜


金沢ではね〜


わたくし、ウッカリ太ったボーカル君に目を奪われてしまい、そっちばっかり見てしまったんだなー(笑)


だって、大阪や名古屋はステージがでかくって素生が遠くてぜんぜん見てなかったしさー


金沢はステージがすげー小さいからすっげー近く感じてさー(その分赤子も近いんだけど)


そして裸足で飛び跳ねたりする素生がかわいくてさー!


なんか熊のぬいぐるみみたいやしさー


そしたら相方も「あの足の甲のぽっちゃり感はたまらんだ!」とか言うてました。


そら、クツも脱ぎにくかろうと。



ま、言うても「赤子6 素生3 他1」みたいな感じやけど(笑)


やーしかし


何公演も見て、最後の最後が一番近くってパターンはタマランよな。これジャニの法則な。


しかも最後の最後の最後に目の前に足かけてきたからな奴は。

わかってやってんのかと思うわ。


さらにネクタイをゆるめちゃうパフォーマンスも他ではなかったな。わかってんな。あおってんのか。


「そのネクタイで縛りたい!!」とか想像すりゃいいじゃん!とか思ってんのか!!


ああそうさ思ったさ!!!


負けたな。


最後に負けたなジョリマダム。


こんなにショッパイ生ビール、飲んだことないなって。言いながら4杯。


なんつーか。寂しさが胸に去来しすぎて、2日たった今でも変な感想しかかけない。