300万円のお買い物。

テンション上がってるからか生5杯くらいじゃぜんぜん酔っ払わず


さらに缶ビール買って夜行電車に乗り込んだ、アル中のジョリマダムです。


どうも。


声を抑えて赤子のかわいさを唱えてるうちにやっと眠くなったものの。


私の降りる駅は2時半くらいに着くのでガッツリも寝られないので自分にムチうちつつ無事なんとか下車。


んでそっから歩いて帰って、顔洗ったりして、寝たのが3時半くらい。


しかし父と午前中にディーラーとイエローハットに行く約束をしていたので9時には起床。


相方も無理やり起こして出かける準備。



てな訳で。



いよいよ父の車を決めに、TOYOTAへ突撃でございます!


父は何週間か前からトヨタニッサンを行ったり来たりしてて、あとは値段の交渉のみって感じで。


私達が寝てる間にニッサンに「最終的な値段を出せ」と言って見積もりをもらってきてて

トヨタがそれより良い値段出してくるかどうかって感じ。


私達は車屋のディーラーに行く機会なんてなかなかないので、試乗したり、ジュース飲んだり飴食べたり、微妙にかわいい顔の担当のお兄ちゃんをからかったり、くじ引きしたり、風船もらったりと存分に堪能。


父が担当さんと値引き交渉してる時も横から口入れまくり


顔はまったく似てないハズなのに、雰囲気が似てるからか姉妹かなんかだと思ってたらしい。


動く座席のオプションを説明しようとした時に


「2人の娘さんに子供ができた時に、、、」とか言ってたし。


「当分ねーよ」と声揃えといたし。



で。


ちょうど、トヨタがイベント中だったこともあったからか思い切った値段を出してくれたのでそこで車決定。


決めた瞬間「ガソリン満タン納車でお願いしますよ!」と相方がすかさず合いの手(笑)


てなわけで。


来月あたりにはこれが来ます。



NOAHのブラック。ナンバーはもちろん3939(笑)


なんか知らんけど、私とおそろいにしたかったらしい。


スタッドレスタイヤとかカーナビとかをつけると300万円切れるくらいかな。


それらは純正をつけるかイエローハットでつけるかはまた色々見てからってことで、次はイエローハットへ。


そこではとりあえず説明だけ色々聞いて、もし買うとしたら納車あたりになるかな、ってことで。



あとは母上が車を買い替えれば(まだ先やけど)我が家の車が全部3939になりますな。





ちなみに相方の家の車は178番と54番ですぜ。(イナバコーシ)



そんな相方を駅まで送り、来週、また会えることを心から祈り、そして今すぐ、ウッカリしはじめようと心に決め、別れました。



「昨日大阪になんか行ってないよね」




くらいの忘却のかなたへ。



よって。二日酔い&寝不足ぎみだったというのに


忘れるために350缶 3本のんでむりやり寝ました。