朝6時代にかかる電話


早朝とか深夜の電話ってのは基本的に


「よくない」


ですわな。


まぁ朝6時に「うれしい」電話かけてくるやつなんか馬に蹴られるべきですけどな(笑)



そんな訳で。



昨日の朝、朝の6時半くらいに電話がかかってきて、そしたら母の母。ばーちゃんの姉妹の旦那さんがなくなったと。



うん?



その人、先日、藤沢から車でばーちゃんに会いに来てた人たちだよね?



みたいな。



なんかその旅行から帰ってすぐに風邪ひいて、そのまんま肺にきて、もともと癌だったこともあってアレヨアレヨと亡くなってしまったそうで。



ばーちゃんは歳だから行けないので代表して、うちの母と従兄弟のにーちゃんと伯母がが葬式に行くことに。


私は明日にゃんこが来るからパス。


しかし土曜だからか急な飛行機予約と急なホテル予約が空いてなくて難儀した。まぁなんとか予約したけども。


実はマネ子の家からすっごい近いところにあるホテルに泊まりました。




しかし飛行機って高いな〜今!


特割も1日前だと片道16800円だよ。ぼったくり!!



昔はバーゲンで7000円とかだったってーのに、、、、




そういう事情もありまして。今日の「すべらない」は父子家庭な状態で見ることに。




MVSの話も確かに、確かによくできててオモローだったけど、ジュニアのスターの話も松本のペルの話も面白かった。


初出場のあっちゃんも春菜も頑張ってたよな。蟹江敬三ではないよな。


個人的に矢作の話はともかく、喋り方がとっても好きだ。だから彼にMVS。


(でも実はナベアツのみ市議から電話がかかってきて聞けてないんだよな)



ゲラゲラ笑うとのどが渇くので


350缶 3本


昨日よりは少ないぜっ