勝利宣言 その2

今日もなんとか無事にジョリマダムそろって大阪に行くことができました。


勝ちです。


あとは来週、勝つのみです。




さぁさぁさぁさぁ半年振りの赤子ですよ〜!!!


大阪へむかう電車の中でも、なるべくGOINGの話題をさけ、ワクワクしないようにするという努力を重ねたおかげで、整理番号60番代にもかかわらずハジではあるが最前GETできましたよ〜!!


でもハッチはでかいからさ。

客席だけでなく、ステージもでかいからハジにいると若干遠いんだよね〜って贅沢発言☆



でもそんなことは小島くらいに関係なかった。だってどこから見ようと赤子かわゆーーーーーす!!!!


出てきた瞬間からかわいいですよ。


脇閉めてますよ。脇閉めながら拍手ですよ!(赤子はいつも拍手しながら現れる。→それ大好物!)


隣の相方が「今日の髪型、100点満点」とつぶやきましたよ。


軽く外はねさせてんのがニクイあんちく翔。

今日も赤い子ではなく、白いシャツの子でかわいいあんちく翔。

さらにネクタイというアイテムも追加されてて、テンション上がったぜあんちく翔。


おっと、せっかくのライブ感想なのに、また「赤子、かわゆす」で終わっていくところだった。


たまには普通にコンレポしようと思ったんだった。

てな訳で某巨大掲示板から拝借した本日のセトリとともに感想を。



My Treasure
こないだ出たベストに入ってた新曲。昨日今日と慌てて聞き込んできて良かった。
赤いライトに後ろから照らされて赤いシルエット状態の赤子がまた、この上なくかわいかった。
シルエット、丸くて髪長めでマジで女の子。

STAND BY ME
サビで私達の前に来た。かなり近い。
チラ見された気もしたが、私の隣がそうとう痛い赤子ファンのオバチャン2人組だったのでそっち見たのかも。
しかしまぁ正面から近くで見ると本当にブサイク。
ブサイクすぎて本当にかわいい。

ステップ
内股でジャンプとか無理やりな足上げキックとか最高。
この曲はステップふんでるフトモモを凝視しるに限る。

ランブル
名曲。
他の会場ではやらないが、大阪は毎回やるらしい。
聞けると得した気分になるんだよな。

How do you feel?(新曲)
赤子パートがあったのでコーラスじゃない歌声がやっと聞けた!
高い部分の声出すとき、首をかしげるのがどうにもこうにも。

思春期のブルース
激しくギターかき鳴らすポーズ(あくまでポーズ。実際は音出してないと思われ)が相変わらず、勘違いしててかわいい。
キーボードが上半身ぬいで右往左往。妙に腹に肉があった。赤子も脱げ。

暗夜行路
夜行列車
荒川わたれ

聞かす系3曲連続。てゆうか思春期といい荒川といい古い曲をやる。
こんなにライブ通ってるのに生で聞くの初めてだ。

愛のうた
そして最強の聞かす曲。
いつ聞いてもジンとくる。

(新曲)
タイトル紹介されなかった。が、良い曲だった。

TRAIN
センチメント エキスプレス
Holiday

大盛り上がり3曲。
間奏のたびにサイドまで赤子が来る。そりゃあもうたくさんくる。
そのたびに汗で張り付いたシャツの向こうに見える乳首が立ってて気になる(変態)
横の相方に確認したら同じこと思ってて、さすがだな、と感心。
そしてキーボードが客席に飛び込んでくれたおかげで客が中央に寄ったので見やすくなった。

ダイアリー
あれ?今日、赤子のソロコーナー無し?!ってなった本編最後の曲。
  
アンコール
初恋

ソウのみでてきて引きがたり。本当に歌がうまいなぁ。

Cello
これも初めて聞いたインディーズデビュー曲。

トワイライト
いつものようにキュンキュンいわす赤子に夢中。

TWISTER
次は乳首ではなく、内太股がプルプルしだしたのが気になって顔を見るのを忘れがちになる。

アンコールで出てきたときに、私の横の痛いおばちゃんたちが「ナカザー!!」と絶叫し、赤子がそれに対して勘違いしたキメ顔で手を振ったのがそうとうブサイクでかわいかった。
マ「何をかっこつけとんねん」ジ「口の端を上げるのがムカツクわ」2人同時「あーかわいい」

アンコール2
グラフティー

ダブルアンコールでこの曲もってくるってのはデキレースだなってことで。
でもこの曲聞けなかったらライブじゃないしね。


以上、きっちり2時間!!

結局赤子がかわいいしか打ってない気もするが、赤子しか見てないからしょうがない!


しかし、先週のビーズライブでも「人生最速の2時間だった」と思ったもんだが
その最速が最早更新されてしまいました。


早かったー


こんなに2時間が早かったらあっという間に歳とるわ。


と、いう話を延々と


延々と


延々としながら居酒屋で生ビール5杯ずつ飲みました。


勝利の美酒は今日も旨い。