ボールは9ポンドを使用します


議員さんといえば、ボーリング大会。


と言っても過言ではないくらい、議員さは後援会の人を集めて必ずボーリング大会を開催するもんであるよ。



誰でもできるし気軽だからだろうけどね。



しかし意外と開催側は面倒なことが多いわけよ。


まず人数集めは当たりまえとして


2日前には会場に人数を伝えて、何レーン借りるかきめるでしょ


んでそのレーン内に「イイカンジ」に参加者を組み合わせるでしょ


景品用意しなきゃなんないでしょ


子供も参加するから子供用になにかも考えるでしょ


その景品もモノによっては包装するでしょ


参加者達は当日になって欠席だとかやっぱ参加だとか言うでしょ



まぁ市議本人が一番大変だっただろうけど、私もだいぶ振り回されたぜ。


でも最初の締め切り日には80人くらいしか参加者きてなくって青くなったけど、当日の飛び入りもいれて全部で127人になり、盛大に和やかに無事開催されましたよ!


もちろん、私も投げたんだけど、途中で集中力がものすごい勢いで切れてしまって三連続ガーターとかやっちゃった(笑)


ちなみに私と一緒に投げたのはいつものツキイチあきやまメンバー+後輩の彼氏。


後輩カップルは先週、こっそり練習言ってたかいあってかなりの好成績で2人とも景品GET!



でも専業農家の後輩にお米がアタルという楽しい状態に(笑)


他にいっぱい景品あるってーのによりによってソレかいみたいな。


えっと、私は成績も悪かったし、飛び賞もかすらずに終了でした。別にいいもん!打ち上げ会場でビールおごってもらうから!


ってな訳で。


終わったあと、後援会役員さん達とあきやまメンバーで飲み会でした。


よって生中、、、、、、


5杯は飲んだと思うがよくわからない。


だってりんが来てから飲みに行ってないし生ビール久しぶりだったんだもー



急いで帰ったけども12時くらいになってしまったにもかかわらず、りんが待っててくれて嬉しかった。