セブンデイズ


りんが来て1週間たったわけなんですが




母は「らん」と呼んだり「ちびちゃん」と呼んだり


父は3回に1回は「ちびちゃん」と呼んだりしてます。




      りんだよ!




それ、エルメスなんですけどね、、、


もう自分は「りん」であるとわかっているようで、名前を呼ぶと返事したりする。


なかなか賢い子だが、なかなかお転婆ちゃんでもある。


すでに障子がビリビリだし


カーテンに登るし


夜中に顔ひっかくし


そして相変わらず、迷子のキツネリスです。


      グラグラする


何故だか私の肩の上が大好き。


夜御飯を食べてる間もずっと肩の上から食卓を観察していたり。(食べたいわけではないらしい)



たった1週間なはずが

ご飯の種類や時間を試行錯誤したり

トイレに難儀したり(トイレでちゃんとしてくれるんだけど、うんちに限り、見てないとしない・笑)

水をなかなか飲まないのであの手この手やってみたり

カーテンに登るのと飯台に登るのだけはやめるようにしつけたり



なんだか濃い日々だったのでもうずっと前から家に居たかのような親近感です。


ようは、娘のようにかわいいってことですけど。



りん本人も家族のランク付けができているようで


私→ご飯をくれて一緒に寝ていつも一緒のお母さんみたいな人


父→遊んでくれてヒザが暖かくてイゴコチの良い人


母→噛んだりひっかいたりしても良い人(笑)



なんだか母上に対する態度が悪いんだよなぁ。なんでだろ。

ヒザにも入らないしなぁ。


そりゃあ母に「ブサイクちゃん」って呼ばれてもしょうがないわ、りん。



シツレイな・・・



ちなみに今日は二日酔いだったので







350缶 2本でした!

(でも飲む)