遠山の金さん

ウォーキングコースの桜達がだんだん散ってきています。


なんで桜ってのは散る時センチメンタルにさせるんだろうねぇ。


風か強い日なんかだと、桜吹雪がものすごいことになります。


すっごい綺麗。

どのくらいすごいかというと、桜塚護にかどわかされそうなくらいすごいです。


ちなみに歩く道は花びら絨毯状態で、それはそれでとっても綺麗。



綺麗すぐるから「散ってなくなる」のがセンチメンタルなんだろうか。



なんて、メランコリながら帰宅すると、タイ帰りの市議がお土産持ってきてくれました。



何度も何度も現地人と間違えられて、スッチーからもタイ語で話かけらて困った


とか


観光バスに積み忘れられて、タイの街中を2時間さまよった


とか


ことごとくメシが合わずに小食になった(確かにお腹がへっこんでいた・笑)


とか


一緒に旅行に行ったワタ君と大騒ぎで報告してくれました。

テンション上がってんのはわかるが、玄関先でうるさいです(笑)

こっちはメランコリだっつーのに。



ちなみにお土産は「タイの食べ物がまったく旨くなかったので、何も買う気がおこらなかった」という理由で羽田で買ったイチゴの和菓子でした。(ゾウのかわいいポーチもくれたけど)


そこまで、、、、、


でも楽しんではいたらしい。


良かったね。


しかし


そんな市議ってタイ人っぽいかなぁ?

市議を知らない人にイメージ画像をひとつ(笑)




こんな感じです。


選挙で使ったイラストなんだが、、、これを日焼けした状態がタイ人から見たらタイ人ぽいらしい。