VIVA!


いつものように、新発売ビールのレビューだぜ☆



99がCMの糖質ゼロ発泡酒「VIVA」ですが。


やたらアルコール5%を強調してるから、一緒に買った麒麟のZEROを確認するとなんとこれは3%!


そうだったんだー!


基本的にビールって4.5%か5%なんだけども、ZERO毎日飲んでましたが、まったく違和感なかったなぁ。


このVIVA飲んだ時もアルコールが高いかどうかって実感はないし。


ということは、私のようなドリンカーはアルコール低いもの飲んだほうが身体にいいのでは?


さらにカロリーも低いし。


ちなみにVIVAの味は普通です。

糖質ゼロをうたってるわりいカロリーも高いし。(100あたり28cal。ちなみにZEROは19cal)


てなわけで

今のところ味では


ダイエット生>VIVA>ゼロナマ>ZERO>スタイルフリー>



でも毎日飲むなら


ZERO>ダイエット生>スタイルフリー>VIVA>ゼロナマ




こうなります。

なぜかというと、カロリーの低い順だからです(笑)



ちなみに画像の横にあるオツマミは


「納豆と梅肉あえ」でした。なんか妙にあうんだよね〜この組み合わせ!