その声が好き


今現在、一番テンションが上がるバンドは間違いなくGOING(てゆうか赤子)なんだけど


今現在、一番好きなバンドはBUMPちゃんなんです。


そりゃあもう間違いなく。



GOINGに出会う前から


天体観測というヒットを飛ばす前から



藤くんの声が好きで、曲も好きだった


曲を聞きだして何年間かはメンバーの名前すら把握してなかったからね


曲が好きだから人に興味なかったというか


今はボーカルの藤くんを、藤くんの声をこよなく愛してますけども



そんな大好きなバンドなんだけど、今日、初めて「地元」でライブ参戦なんだよね!


ツアーとかライブをそんなにしないのもあるし

人気あるくせにライブハウスでやるからチケ取れないのもあるし

ファンクラブもないし


だから見に行けるとしたら関東の大きい会場とか

地方の大きいライブハウスとか

色んなバンドが出るイベントとか

そういうことになっちゃうんだよね〜


てゆうか


そういや、「誰かと一緒に」ってのも初めて。

いつも1人で見に行くから。


そんな1年に1回、聞けるか聞けないかという貴重な藤くんの生声を聞いてほしくて相方を連れて行ってきました、BUMP OF CHICKEN IN 石川産業展示館〜!


桜満開!


俺全開!


もーうもうもうやっぱ好きだー!その声好きだーーー!!!!


その細い身体のどこからそんな声が出るのか藤原よ。


そしてその病人のような顔色からどうしてそんな良い曲が生まれるのか藤原よ。


相方が最初から最後まで「細っ!!!」と叫んでいたぜ。


私はもうな


産展の音響すこぶる悪いけど、それでもバラードの熱唱声にシビレちまってたからな。


アルエとかダンテライオンとか古い大好きな曲もやったし

最新アルバムですごい好きなハンマーソングとか人生謳歌とかもめっちゃ良かったし。



2時間きっかりでしたけど


なんかもー全てが嬉しくて嬉しくて。


ライブ終わった後、そっこう車飛ばして、いきつけの店に相方を連れ込み、熱くBUMPを語ってしまったよ。


相方の見合い話も面白かったけどよ。



飲んで夜中に家帰ったあとも缶ビール飲みながらBUMPのDVD無理やり見せてさらに熱く語ったよ。



なんて迷惑な奴なんだろうと、今、これ打ってて痛感しました。


ありがとうございます。