改めて実感

なんかもーすっかり春通りこしたな。


初夏の気候だよ気温20度超えって。ウォーク&ジョグで普通じゃないくらい汗をかくのだが。



最近わかってきたのが、昼飯をしっかり食べた方が歩きやすい(走りやすい)ということ。


後半でバテないし、身体も軽い。


3月半ばあたりから、意固地になって毎日ウォーキングしてきたけども、一応目標がありましてね。



http://d.hatena.ne.jp/jollymadam/20080311/



この日の日記ですよ。


ファンケルで身体チェックしたときの話を書いたんですよ。



そっから次、いく機会まで毎日歩く!そして前回と見比べて大きな成果を得る!!!


と意気込んでみた次第だったわけですよ。


で。


決めました。今週土曜に予約入れました。

さ〜てどんだけ変わってるかなぁ。特に筋肉と脂肪の比率!あと足の筋肉!




しかし今日も今日とて、飲み会です。


歩けども歩けどもリセット行為です。


ま、それは高い棚に置いといて。


今日はいつものツキイチあきやま会のメンバー(元後輩、元同僚)+元職場のおば様方を2人呼んでみた。


特に同じ事務所で9年間働いていた経理のおばーちゃん75歳。(ちなみにまだ現役)

ゆっくりお話したかったんだよねー


私も働いてるときは本当に、ムカツクばばぁ相手にお互い助け合い差さえあってきたわけで。


もうそろそろ辞めようかと悩んでいるらしかったのでお話を聞こうと思ってな。


(てゆうか75歳で働いてるのがそもそも間違い)


もう独りのおば様は去年退職してるんだけど、しょっちゅう手伝いに借り出されているらしく、現在の元職場の内情をよくわかってるんだけども


いやー


2人の話聞いてたら、本当、ひどい状態だな元職場。

私のいた頃よりも、倍以上に寒い空間になりはててるみたいやった。


そら辞めようよおばあちゃん。心臓に良くないよ。


なんか、私の仕事を全部任せた後輩(38歳)と新しく入ってきた事務員(57歳くらい)が相性悪くてものすごい言い争いをしておるとよ。


普通に喧嘩したりしてんだとよ



んなこと、私がおるときは絶対なかったぞ


てゆうかさせねぇぞ。

そこへ持ってまたしても代議士の馬鹿息子が問題おこしてしっちゃかめっちゃからし


そしてもしかすると年内に選挙だよ


おーわー


とりあえず、後輩もおばーちゃんも辞めてしまえと強く勧めてきた(笑)


そして皆で「辞めてよかったね」って集まって飲もうぜ、って感じやもん。


その日が早く来ますように。