旅の必需品


市議が週末、タイへ旅行に行くっていうので





原稿依頼をたくさん持って、市役所へ会いに行きました(鬼)





どうせ飛行機の中ヒマだろうしーと思ってさ。

先日お願いされた活動通信のレイアウトを2候補つくって、その中の挨拶文や企画文などを考えるように、と。



あと、アジア料理は胃に刺激を与えるものばかりなので、愛用中の胃薬を差し入れ。



市議が行くタイ旅行ってのは、知ってる人は知ってると思うが私がいた元職場での

「強制的な慰安旅行」

なのでありまして。


慰安旅行とは名ばかりで、東京で代議士と懇意のあるやり手女社長の会社の社員旅行っていうか
取引先などとの接待旅行に着いていくという、なんかもーすんごい気を使う旅なんだけどもね。


それに、在職中いろいろあって市議は行ってなかったから、辞めたけど今回、選ばれてしまったらしいのね。


ちなみに
私の場合は、後輩と極寒の北海道にむりやり連れていかれ、旅行中はものすごいブリザードでホテルからも出られず、2度と北海道に行きたくなくなるというトラウマをうえつけられて帰ってくるという最悪なもんでした。


さらにその何年か前にマスタねーさんが行かされたのはハワイ。

友達の結婚式に出ることになっているからと辞退を申し出たが却下され、強制的に参加させられ
一緒の部屋になったのは東京事務所の人で交流のない更に性格に問題のある女だったりと

なんかもーとにかく選ばれたら軽く迷惑きわまりないことになる旅行なわけさ


(そうじゃなくてちゃんと楽しめた人もいたけどね。運だね。)


自由時間以外の食事はもちろん皆と一緒だし、料理も選べないからさ。


てな訳で。
刺激物食べたくなくても食べなきゃいけない状況になるだろうなぁと思って、とりあえず、差し入れに胃薬。みたいな。


無事、楽しんできてくれたら良いなぁと思います。


そしてお土産が楽しみです。


タイの土産ってなにがメジャーなんだろう?


トムヤムクンとかカレーとかかなぁ。ココナッツとか?



久しぶりにバリで飲みたおしたビンタンビールが飲みたいから買ってきてもらえばよかったかな。

(バリで買うと350缶が150円くらいなのに日本で買おうとすると300円くらいする)