またか!×3

私がスーパー雨女なことは世間でも有名な話でして
(大袈裟JARO!という突っ込みは受け付けておりません)



昨日までの晴天はどこへやら



今日は朝からどしゃ降り!始まりはいつも雨!



そうです
ジョリマダムのマダムが遠出するからてすよ!



家から駅まで大荷物で歩かなきゃいかんというのに…_| ̄|〇



んでその雨風の中を傘さしながら大荷物かついで般若みたいな形相で歩いていると



一台の車が
「ひく気か!」
と思うくらいの勢いで横付けしてくるではないか


するする車の窓が開き
中には明らかに80歳間近のおじいちゃん2人



「○○温泉てどこや?」


ちょーローカルな地元町内の銭湯ですよ


なぜ私に聞く!



でも急いでいるのに雨に打たれながらかなり丁寧に教えてあげました



その後無事に高速バス発車時間に間に合って、乗り込んで座り荷物を、片付けようとしてると次に乗り込んできたオバサマに



「この席どこですか?」



だからなぜ私に聞くのかって!!

他に人おるやろ!
てゆうか運転手に聞けや!



でもちゃんと丁寧に
「私の後ろの後ろですよ」
と教えてあげました


相変わらずの聞かれっぷり





そして夜






入った居酒屋で注文したビールが待てどくらせど来ないという、いつものパターンに陥ったのでした




神通力があるのかもしれません