親父フェチなもんで。

シティーボーイズというグループをご存知か。


大竹まこと、きたろう、斉木しげるの三人組だよ。



その素敵な親父三人組は毎年この時期に舞台をやるんだよ。



それを、2年ぶりに見に行ってました!


2年前に初めて見に行った時はとにかく生で見れたことがうれしくてなぁ。


そしてやっぱり底抜けに面白いしなぁ。


去年はチケットが取れなくて断念したが、今年はピエールが参加するってことだったから、もーなにがなんでも取ってやる!!って感じで頑張って取りました。


しかも2階席だが二列目の真ん中!!



あぁしかし。


本当、見に行ってよかった。


今年もハイクオリティなお笑いをやってました。シュールさ加減も最高。


大竹の男前っぷり。きたろうのトボケっぷり。斉木のいい加減っぷり。この三つの要素が混ぜ合わさった時の面白さたるや筆舌には表しがたいぜ。


2時間くらいの公演なんだけど、ひどく短く感じられたよ。

もっとなー!三時間くらいやってくれてもいんだけどなー!

しかしシティボーイズも年をとったので無理は言えません。


初参加でしかも初舞台だというピエールも確かに若干動きが硬い感じも見られたような気もしたが、やっぱり出オチやらすと秀逸だよね〜。

出てきただけで笑っちゃう役、何個もやってたしね。それを狙った人選なのか?と思うくらいだったわ。


ちなみに生でピエールを見たのは実は高校時代に電気のライブに行ってからの15年ぶりだったんだけども、とにかくでかくなった(笑)

あんなに太ってたかあの人。

そしてライトに当たって目立ったんだろうけど、若干頭のてっぺんが薄かったのが切なかった。


お互い、年取ったんだねぇ、、、みたいな。



で。

細かく、すごくたくさんのコントをやっていたが、一番好きだったのは「家族すべてが初老の男」と、「芸術家の集まり」だったかな。


これらはとにかく笑った。


今回、このために上京したと言っても過言ではないので(ほかのイベントは付属的)大満足でした。


バイトなかったらもう地元帰ってもいいくらいだぜ(笑)