連日連夜

毎晩、飲みすぎなジョリマダムのマダムです。


今日も二日酔いですがそれが何か?(開き直った)



日中は食事をフルーツのみにしたりウォーキングしたり半身浴したりとアルコールを抜く作業


そして夜はアルコールを摂取する作業(笑)




そら胃もおかしいわな、と。


てなわけで。


今日は、市議の後援会の懇親会にお呼ばれ。


昨日も市議と飲んでたんだが、それは今日使うお店に最終打ち合わせに行くからってのを着いていったんだよね


だから2日連続同じ店で飲んでるっていう・・・


まぁよく行く店だし。


お店の子も顔見知りだし。


マドカの結婚宴会の候補でもあるんだけど、昨日詳しく聞いたら20人以上で貸切ってことだった。

飲み放題は本当は2時間なんだけど、特別に延長もやってくれるって、、、


うーん20人以上かぁ


貸切じゃなくてもいいけど、小さい店だし、ここでやるなら貸切がいいわなぁ


と思ってたんだが、今日の「貸切で飲み放題にした場合の料理」を見てちょっと気持ち半減


店のMAX30人で貸しきってるからしょうがないと思うけど、オードブルがなぁ、、、本当は料理がすごく美味しい店なのに、、、しょうがないとは思うけど


ちょっと保留だな。


また次の候補の店に飲みに行かねば。


で、

まぁ市議の後援会の人たちと盛大に飲んだわけですけども。


「あれからもう、1年たったんだねぇ、、、」


と皆で感慨深いことに。きっとあと3年もあっという間だよ。すぐ選挙だよ。みたいな。


その時に隣で飲んでたおっちゃんに


「この1年で、なんかいいことあったか?」


と聞かれたので


「この1年ってわけじゃないけど、友達が3人結婚するよ」


と言うたら


「それを「いいこと」と言える君がえらいな!」


とほめられました。






・・・・はっ!もしや嫌味だったのか?