祝い酒

ここ最近、親戚の結婚式には出ていたが


友達の結婚式的なものにはご無沙汰でした。


なんとヨシエちゃん以来か?


あれって何年前?3年くらい?てゆうかブーケもらったのに結婚できてないよ?



てなわけで。


本日、ナオコちゃんの結婚パーティーに出席でした。


飲み放題なので飲み放題しました。



バーカウンターからの景色(笑)
常にここに居た訳ではないよ?たまに居ただけだよ?



しかし本当に、仲の良い友達だけで、みんなで祝いながら、ワイワイと飲むのは、なんとなく気分が高揚して、楽しいな。


同じ結婚式でも親や親戚がいるのとはまったく違うな。



よって、もちろん、飲みすぎましたが、それが何か?



しかし、予想はしてたが、本当に、手の込んだ良い会でした。

幹事の人たちがすごいと思いました。

今度、規模はまったく違うが私も幹事するので、気合が入りました。


しかし、実は参考にしようとか思ってたが、ダメだ。本当に規模が違いすぐる。

画像でもわかるように40人以上で店かりきってんだもんなー


ケーキもこんなすごいのだしなー


一緒にいたワイン仲間達と「ハート型はどうやって焼くのだろうか?」でずっと激論大会してしまいましたが旨いケーキでした。


あんまりにも気分良く帰ったので、家でも親相手にワインを飲み続けてみたり。


その部分の記憶がまったく無かったり。




ちなみに。


今日は祖母の命日でした。午前中はおうちでお参りがありました。


そして9月のマドカの結婚式の日は祖父の命日です。その日も午前中はおうちでお参りでしょう。



日付ってものは365日もあるのに、そこに結婚式がかぶってくる奇跡。



良い1年になるんだろうなぁ(笑)